男性エステティシャンのいるメンズ脱毛エステが人気

脱毛をしたいけど恥ずかしいという男性は、男性エステティシャンがいるメンズ脱毛エステをおすすめします。下半身の脱毛などは女性に任せるのは抵抗があるので、男性に処理してもらいたいと考える方は多いはずです。男性エステティシャンはまだ少数派ですが、同性の悩みを理解して適切なアドバイスをしてくれることから人気が高まってきています。

男性脱毛のエステティシャンは男性それとも女性?

男性専用のメンズ脱毛を受けるとき、女性に施術してもらいたい人と、男性に施術してもらいたい人に分かれます。エステティシャンの性別を見ると圧倒的に女性が多いのが現実で、これはメンズ脱毛エステにも言えることです。

看護師や保育士業界は圧倒的に女性が多いように、エステ業界も施術は女性が行うものという認識があります。それでも最近は少しずつ男性のエステティシャンが増えてきており、その理由として陰部脱毛の問題があります。

陰部の脱毛処理を女性に任せるのは恥ずかしいと考えている男性は多く、こうした方は男性エステティシャンのいる脱毛エステを探す傾向があるのです。

男性エステティシャンは具体的に説明をするのが得意で、肌質・ムダ毛の状態などを見極めた上で大まかな処理回数・脱毛期間などをアドバイスしてくれるでしょう。

特にカウンセリングを受けたときにメリットを実感する利用者が多く、質問に対して的確な回答が返ってくるというコメントが目立ちます。

ほかにも脱毛機を使った脱毛メカニズム、毛周期による脱毛サイクルなど、具体的に教えてくれるはずです。きめ細やかなサービスなら女性エステティシャンに軍配が上がりますが、陰部脱毛をしたい方や具体的な説明がほしい方などは男性エステティシャンを選ぶメリットは大きいと言えます。

男性の悩みを理解している男性エステティシャン

異性の悩みは同性が理解することは難しく、男性がムダ毛の悩みを女性に相談しても的確な回答を得られないことがあります。

男性エステティシャンがいるメンズ脱毛エステを利用するメリットは、同性の立場から説明をしてくれることです。

女性の場合はムダ毛をツルツルにしたいと考える方が多いですが、男性の場合はある程度目立たなくなればOKと考える方が多いです。男らしさを残すためにも少しムダ毛を残したい、陰部はデザイン脱毛をしたい、といった方は少なくありません。

一方でワキ毛に関してはワキガの原因になるので、完全にツルツルにしたいと考える方が多いようです。当然ながらエステ業界に勤務する男性エステティシャンは美容のプロであり、女性に負けないほどの美意識を持っています。

男性の立場から見たスキンケアの方法、ヒゲ剃り後の保湿ケアなどについても教えてくれます。女性は腕や脚などの脱毛を求める方が多いですが、男性はヒゲに悩みを抱えていることが多いです。ヒゲという部位は男性にとって最も処理頻度が高く、毎朝のヒゲ剃りが日課になっている方は少なくありません。

肌を傷めないシェービングの方法、ニキビを予防する生活習慣など、エステ脱毛が完了するまでのスキンケアのアドバイスをしてもらえるのは大きなメリットです。

男性のエステティシャンでも脱毛技術に問題はなし

エステティシャンの性別による脱毛効果に違いはないので、相手が男性でも安心して施術を受けられます。エステ脱毛の効果は脱毛機に左右される部分が大きく、最新脱毛機を導入しているかどうかがポイントです。あとは肌質に合わせて、肌トラブルが発生しない程度まで出力を上げていくのが鍵です。

出力を抑えるほど肌への刺激は弱くなりますが、回数が増えるというデメリットがあります。逆に出力を上げるほど痛み・肌トラブルのリスクは高くなりますが、脱毛効果が上がるというメリットがあるのです。肌状態の見極めにはエステティシャンの知識や経験がモノを言いますので、この判断が脱毛効果に影響してくることは大いにあります。

また脱毛施術後の保湿マッサージなどは、手のひらの大きい男性から施術を受けたほうがパワフルで満足感が高いというコメントがあります。男性の肌は女性よりも丈夫と思うかもしれませんが、実際は女性と比較して大きな違いはありません。

脱毛処理後の保湿ケアは必須であり、保湿が不足すると翌日からかゆみ・カサカサ肌などを招くことがあります。メンズ脱毛エステを利用する男性は、お試しコースで脱毛後のケアも確認しておきましょう。

メンズ脱毛の効果を高めるコツとは

メンズ脱毛の効果は脱毛機の性能・出力調整などで大まかに決まってきますが、日頃からのスキンケアも重要なポイントです。

男性エステティシャンが話す脱毛効果を高めるコツは、紫外線をなるべく浴びないようにすること、そして普段から保湿を徹底することです。

紫外線や乾燥による刺激で肌が弱ってしまうと、脱毛機の出力を通常より抑える必要性が出てきます。肌を健康にしておけば脱毛出力を上げられるので、1回あたりの効果が高くなるわけです。男性はスキンケアには無関心という方がいますが、脱毛期間中は保湿にこだわってください。

メンズ脱毛が完了するまではシェービングのやり方にも注意を払いましょう。特に男性は顔がボロボロになりやすく、これはシェービングをする頻度が高いためです。洗顔をしてヒゲを柔らかくしてから、シェービングソープを塗って優しく剃っていきましょう。

最初はヒゲの流れに沿って処理するのがコツで、逆剃りは最後の仕上げをするときに行います。またカミソリが劣化してくると切れ味が悪くなり、肌に大きな負担を与えるので注意です。家庭でのシェービングのやり方が肌状態に反映されてくるので、脱毛期間中は肌に刺激を与えないように気をつけましょう。

複数のエステを掛け持ちするのもあり

脱毛エステは掛け持ちしてはいけない決まりはありません。そのため上半身は女性エステティシャンに任せて、下半身は男性エステティシャンに任せるという方法もありです。脱毛完了までの処理回数は10回を超えることが多いので、エステ選びは慎重に行っていきましょう。

掛け持ちをするためには、都度払いができるエステをおすすめします。ローン契約だと途中で乗り換えしたくなっても、手続きが複雑で諦めてしまう方が少なくありません。都度払いなら自分の都合に合わせて脱毛頻度・回数などを決めることができます。

またメンズ脱毛エステには相性がありますから、いろいろなエステのお試しコースを利用してお気に入りエステを絞っていくのもよいでしょう。